Messages from ★くにお★ (7/7/97〜11/17/98) ***** ↓12/14のメモメモ↓ ***** 昨日はカメラマンのお仕事をしました。こんどは、高校生x30人! いやー、なんか10年以上も年下とは思えないほど、みんなませて見えるんだけど、 しゃべるとやっぱ成熟途中って感じだ。でもおっさんじゃなくて、お兄さん って呼ばれたぜぃ!(^_^)仕上がりは、まぁまぁ、かな? 恵比寿ガーデンプレイスでやったんだけど、結構あそこ日当たり悪いのね。 ネガカラー、ISO100だったので、結構大変だった。 コタツを出したら、気持ち良くって寝てしまった。。。 みなさんも風邪ひかないように! ***** ↓11/17のメモメモ↓ ***** 昨日、ついにVAIO C-1をGETしました!これから、どんどん面白いサイトにしていくので、 これからもよろしくっ!!〜Kunio〜 ***** ↓11/2のメモメモ↓ ***** みんみんの誕生日パーティーも昨日無事終了。 企画・準備・司会に歌・・・疲れたけどとても有意義なイベントでした。 1946年の明日、日本国憲法が公布されたそうです。文化の日。 4連休の方も多いのでしょうね。ついにイリジウムサービス試験開始したようです。 〜Kunio〜 ***** ↓10/31のメモメモ↓ ***** 今日は会社のゴルフコンペに行きました。内房は天気が最高で、とても気持ちよかったです。 さ、タレントさん=みんみんのお誕生会。企画&歌がんばらなきゃ。 〜Kunio〜 ***** ↓10/30夜のメモメモ↓ ***** 大阪からSandmanが上京。彼は7年ちかくも前に、西表島(沖縄)で出会って ダイビングをした仲です。10月28日がお誕生日だったので、ささやかなバースディを みーちゃんと3人でお祝いしました。 ***** ↓10/30のメモメモ↓ ***** お昼はクアラルンプールのお客さんとお好み焼きでした。お手本を見せろと いわれましたが、一番うまく焼けたのはNickでした。天気はGrayですねー。 明日は雨、なのかなぁ。。。Wish you a pleasant weekend!〜Kunio〜 ***** ↓10/29のメモメモ↓ ***** 友人が俺のLib70を買いたいというので、買い替え候補を考え中! VAIOのC1、Lib1010はスペック同等、大きさはLib、でもMotionEyeで VAIO。やりたいことはC1の方がかなえてくれそうだけど、大きいのはなぁ。 でもやっぱLibの世界最小サイズ(850g)はマジ捨て難い! ちなみにC1=1.1kg、Lib1010=820gだ。あとC1は56kモデム内蔵。 どーしたらいぃの? ***** ↓10/28のメモメモ↓ ***** 俺のLib70は1.6Gのはずなのに、いつも50M以下しか空いてない。(泣) なのにメインマシン、というかONLYマシン。メール・DataLinkウォッチへの データ転送・スケジューラ・ZaurusLink(笑)・Web作成、全部これだけでやってます(マジ)。 でもやっぱ、64RAM、3.2GHDD、233MMXとか、欲しいよぉ〜! 今日は、ウディアレンの、Wild Man Bluesをみた。そのあと、本も読んだ。 彼は、類まれな才能を持っているんだけど、でもチビでハゲで、おしゃれセンスがよくないんだって。 そんな風貌の彼が、いろいろなシーンで、頭のいい自分、自分をひけらかしてるような毒舌をはくんだ。 人は、多かれ少なかれ誰でもコンプレックスを持っている。それを見事に笑い飛ばしてくれる爽快感がいいんだって。 ***** ↓10/27のメモメモ↓ ***** お疲れ様です!私のカードサイズデジカメ、DJ-1でも使用しているCompactFlash カードの一時保存用140MBのメディアが出るようです(^_^)また、DoCoMoの28.8k 通信、DoPa対応・56kモデムのCEモバギも出るようです。でも・・・動画再生 腕時計型PCラピュタ、ジュピター(CE2.11)、など、魅力ある商品は多々。 しばし、ウォッチングしてみたいと思います。〜Kunio〜 ***** ↓10/23のメモメモ↓ ***** 今日はAPL(弊社)ロンドンからGuestが来てます。さ、午後も頑張りましょう! Enjoy the weekend to y'all!!・・・お、また118円台だ。 〜Kunio〜 ***** ↓10/20のメモメモ↓ ***** お疲れ様です。ちょっと曇ってきましたね。でもLibナビは快調です。歩いてたってGPS! ***** ↓10/19のメモメモ↓ ***** 今日はとてもいいお天気ですね。さて、PBといえばパワーブック、ではなく ポケットBASICだった頃から、クリーンコンピュータなるものは存在していました。 パソコンのOS他を電源を入れてから読み込むタイプ。いまや、MacもDOS/V-Win もOS入れ替えたりハードを拡張したりできるのは当たり前。これが愛機を 愛し続けるポイント、ですよね。 で、先週末、ついにLibretto70にNavin' You (by Sony)をインストール!Libナビ誕生なのです。方位磁針やビーコン、VICSなど は対応していないので、高速の下などはつらいのですが、それ以外では快適! またレポートします。 〜Kunio〜 P.S.まだまだ続く円高傾向・・・。 ***** ↓10/18のメモメモ↓ ***** こんどはNTTから、スーパー・マルチパーパス・スマートカードだそうです。 Compatibilityを基本にして開発されるように世界標準がはやくできないかなぁ。 昨日夜秋葉原に行ったら、CompactFlashの48MBが3万円程度でした。 15MBはもう1万円を切ってますね。DJ−1(デジカメ)なら100枚撮れます。(^_^) でもZaurusで見られない・・・。(泣) 〜Kunio〜 ***** ↓10/17のメモメモ↓ ***** 今週は、Open Merchant99ドル、SONY HiFD、SII NewRaputer、 Intel GHz32ビットMPU、MS NewCE ハンドヘルドPCプロフェッショナル (H/PCs)などがHOT NEWSでしたねぇ。 〜Kunio〜 ***** ↓10/15のメモメモ↓ ***** あ、$が昨日より安い・・・。(T_T) JST 15:00現在118.53-118.58です。 SIIから、新型ラピュタ(腕時計PDA)、NECからCE用64ビットRISC! 腕の上で見るAVI動画ってどんななんだろう。。。〜Kunio〜 ***** ↓10/14のメモメモ↓ ***** さきほど全貯金(少ないけど)を$換金しました。 吉と出るか凶と出るか・・・。政策なしでとりあえず上がっていってるようですが。 〜Kunio〜 ***** ↓10/13のメモメモ↓ ***** このごろのキーワードは、携帯情報(通信)端末と音声認識、ですね。 しかし、1GHzのプロセッサって・・・でもBUS・インターフェースのスピードが どうしても携帯用小型端末だと、ついていかないようです。このLib70も、 120のMMXですが、遅い・・・。それに熱暴走がぁ!(;_;) 〜Kunio〜 ***** ↓10/13のメモメモ↓ ***** 久しぶりにホームページを更新してみました。どんどんおもしろ人間ネットワークを 広げていきたいと思います。よろしくお願いします。 ***** ↓10/9のメモメモ↓ ***** TGIF! 今日は午後外出してました。気持ちいい天気ですね! ついにジュピター<HHPCPro>発表だぁ! 昨日急騰した円、買いに走った人も多いようですが、今日は一時115円まで! 〜Kunio〜 Enjoy the weekend! ***** ↓10/5のメモメモ↓ ***** おはようございます。 週末はしっかしよいお天気でしたねぇ。香港支社の友人Hungも土曜日、無事に 帰っていきました。今週からは涼しくなりそうですね。〜Kunio〜 ***** ↓10/2のメモメモ↓ ***** ただいま、弊社APL香港支社のMinniHungが来社しています。 東京の大きさと渋滞に驚いた様子です。 〜Kunio〜 ***** ↓10/1のメモメモ↓ ***** 今日は雨の中、WPCエキスポ行ってきました。やはりモバイルゾーンが 盛り上がってたように感じました。VaioC1の液晶&CCDは非常に奇麗。 Let’sNoteMiniCommはプログラマブル・キーとタッチ&ヒットトラックパッド (正式名称わからず)が便利そうでした。そして・・・小生愛用のTIMEX DataLink (WearablePDA?),Mitsubishi DJ-1(最薄デジカメ)が、たたき売りされてました。 〜Kunio〜 ***** ↓8/30のメモメモ↓ ***** いやぁ、みん^2BBSのお深い(笑)オフ会、楽しかったです。 続けていきたいですね。ネット仲間のネットワーク。 熱湯は沸く、そりゃそうだ。ちなみにToday'sの3人、 まー、くにお、Ori-Pともに同い年です。さぁ何歳だ? ***** ↓8/29のメモメモ↓ ***** NY本社の役員(右端の人)を連れて秋葉原にお買い物にいきます。 2人だけで。はじめてのワンツーワンです。 今後の自分の身の振り方を考える上でじゅーよーな日です。 本社だけでなく、持ち株会社(IPG)の役員ともつーかー(携帯ではない) なので、ひょっとするとヒョッとするかも。 展望を聞いてみて、自分の目標と照らし合わせ、活用できると思えば続けるし、 さもなきゃ探すしか。 ***** ↓8/28のメモメモ↓ ***** Today's KUNIO, 左からボスのRichard,同僚のJohn, Kunio そして本社ニューヨークのMaxです! ***** ↓8/27のメモメモ↓ ***** 8月26日のToday’sは、なすの要塞から。 怪しいよね。。。(笑) 雨だねぇ。今年は台風が少なかったもんな。たまには都会の澱んだ 空気を吹き飛ばし洗い流してもらいましょうか! ***** ↓8/18のメモメモ↓ ***** 結構ちまちま更新してたんだけど、ここの更新を怠ってしまった! みーちゃんありがとう。未有、Paja、なす、あかげ、 ほか大勢の助けを借り、またHTMLポケットリファレンスという テキストを見ながら、いまちょこっとずつだけど更新してます。 kunio.com/john に、同僚のJohnのパパのお誕生日メッセージ を載せました。見てみてね。コネチカット州まで2分30秒! ハートが伝わったよ。 ***** ↓7/23のメモメモ↓ ***** Today’sで一緒に写ってるのがMyBossのリチャード。 ***** ↓7/20飛騨高山にてのメモメモ↓ ***** ドライブ爽快!安曇野・松本行ってきたよ! ***** ↓7/16澳門(マカオ)にてのメモメモ↓ ***** 今日は快晴でした!汗を15gほどかきましたが(ウソ)、 なかなかすがすがしかったです。聖ポール天主堂跡の前 からです。Today’sくにおを見てね! ***** ↓7/12香港にてのメモメモ↓ ***** 今日は浅水湾の観音様を拝んできました。 香港支社で電話線を借りてアクセス! 夏バテ御用心!! ***** ↓6/30のメモメモ↓ ***** サイパンに行ってきたよ! 下のほうにある写真をクリックしてみてね! ***** ↓6/8のメモメモ↓ ***** 梅雨入りはもうしたのでしょうか。 箱根はくもりときどき晴れでした。 ボスのリチャードも偶然箱根へ。 芦ノ湖スカイラインの風は爽快でした。 ***** ↓4/27のメモメモ↓ ***** ホームステイ先、行ってきました。 写真アップします。今月中予定! ***** ↓2/1のメモメモ↓ ***** 2月2日〜8日はメキシコ、8日〜14日は ヒューストンに行ってます。12年前のホーム ステイ先にも訪問予定。15日帰国です! ***** ↓1/16のメモメモ↓ ***** 東京は大雪だったね。 みなさんお怪我はなかったですか? 風邪のひとも多いみたいなので、気をつけて! ***** ↓1/6のメモメモ↓ ***** お誕生日のくにおです。ニューヨークに行くので人生最長のお誕生日だ! ローマで、レンタカーしたんだけど、最終日に 窓から銃弾を撃ち込まれてめちゃめちゃ。。。 幸い荷物もなく、被害はなかったんだけど、 おまわりさんがいっぱい取り囲んでた。 その後颯爽と登場した刑事さんが超かっこいい。 POLIZIA ITALIANA! ニューヨークからは、11日に帰国します。 ***** ↓12/26のメモメモ↓ ***** 12/27出発で、イタリア・トスカーナに行ってきます。 みんな、よいお年を!! ***** ↓12/9のメモメモ↓ ***** 日本もだんだんと寒くなってきましたねぇ。 年末のご予定は決まりましたか? 寒いときは暑いところで潜るか、もっと寒い ところで滑るか(おっと、受験生の方には失礼) 迷ってます、はい。今週末はレコーディングだ。 あ、オーディション用です、はい。 ***** ↓11/20のメモメモ↓ ***** ただいま再びNewYorkです。 摂氏1℃。すごく寒いです。 11月24日帰国予定! ***** ↓10/6のメモメモ↓ ***** 10月7日から3週間の海外出張です。 ロンドン6日間&NY(APL)2週間。 10月26日帰国予定です。 みんな元気でね! ***** ↓9/14のメモメモ↓ ***** 長らくさぼってしまった・・・ 9月8日から新しい仕事が始まりました。 広告会社です。これから忙しくなるけど、 がんばって更新を続けますね。 <写真を追加しました!!> ***** ↓8/5のメモメモ↓ ***** ただいまぁ! 大阪・神戸・名古屋、一滴真下、ぢゃない、 行ってきました。須磨ビーチ、いい感じです。 今週末までには沖縄と合わせて写真を大公開! (の予定) ***** ↓7/25のメモメモ↓ ***** 沖縄、行ってきましたぁ! ケラマ諸島は3日間連続で快晴!! 日焼けもばっちり!といいたいところですが、 皮がもう剥けてきてしまっているぅぅぅぅぅ。 写真はちょっとまっててちょ。 ***** ↓7/14のメモメモ↓ ***** 今週末は3連休! みなさん予定はたてたかな? ★くにお★は沖縄・ケラマでダイビング! いい写真撮ってきて、アップしよっかな。 ***** ↓7/7のメモメモ↓ ***** 19歳の冬から、ずっと一人暮らし。 3度目の引越しがやっと完了しました! しっかし、引っ越すたびに思うけど、 よくあれだけの雑誌・ビデオ・CD・本・洋服が 入りきるよなぁ。。。 そろそろ捨てることも覚えないといけない。 最近、VDO PhoneとCUSee-Meに凝ってます。 こないだは、NZの女の人(自称25歳)と話をしていたら、 いきなり薄着になったかと思うと、服を脱ぎだしてびっくり! (★くにお★サイドはオフィスからのアクセス、変な会話を したわけでもないのに、、、ビックリしたなぁ。 なんか、遠くの人とリアルタイムでテレビ電話、しかも 知らない同士って、結構面白いよね。 また、アクセスしてください。 そんぢゃ! ★くにお★